恋愛情報『好きな人にこそ、友達のように接してみることが近道』

2017年10月13日 07:00

好きな人にこそ、友達のように接してみることが近道

目次

・緊張するのは「恋」を意識しすぎるから
・いきなり恋に進もうとしないこと
・まずは彼と友達になることを意識して
・重くならない誘い方
・おわりに
好きな人にこそ、友達のように接してみることが近道


気になる相手ほど、好きになっていくほど相手の反応が気になってどうすればいいのかわからなくなってしまいますよね。

自然に好きな人と近づいて行くための、心構えや恋の進め方をご紹介していきます。

■緊張するのは「恋」を意識しすぎるから

「彼と付き合いたい」「嫌われたくない」「どうにか近づきたい」「どうしたら気に入ってもらえるのか」

恋をすると、どうしても彼には好かれたいと考えてしまうため、このように色んな気持ちが心の中を支配して混乱してしまいます。それが“不安”や“迷い”に繋がってしまうのです。

でも、相手が友達だとどうでしょう?仲良くなりたかったら、きっとふつうに挨拶をするでしょうし、案外会話も気楽にできてしまうのではないでしょうか。つまり、「好きな人」というくくりで彼を見てしまうことで、異常に気を遣いすぎてしまうのが、空回りの原因なのです。


■いきなり恋に進もうとしないこと

彼があなたをどう思っているかわからないうちは、恋愛モードで彼に接近しすぎると、警戒されたり、相手を動揺させてしまう可能性もあるでしょう。

知り合ったばかりの人にいきなり告白をされても、「はい」と返事をするのは難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.