恋愛情報『それ、デートのお誘い!?奥手男性が使うわかりづらい誘い文句とは?』

2017年10月15日 07:00

それ、デートのお誘い!?奥手男性が使うわかりづらい誘い文句とは?

目次

・「最近暇なんだよね」
・「休日っていつも何してる?」
・「あのお店行ってみたいな」
・「俺友達少ないからさ」
・あなたのリードで距離が縮まる
それ、デートのお誘い!?奥手男性が使うわかりづらい誘い文句とは?


デートのお誘いや告白は男性からしてほしい!という女性は多いですよね。

男らしくストレートにデートのお誘いをしてくれたら・・・と思うものですが、最近はやんわりとしていてわかりづらい誘い文句を使って、反応を見ている、もしくは女子から誘ってくれるのを待っている男性が多いようです。

今回は、男性からのわかりづらい誘い文句をご紹介!うっかりスルーしてしまっていないか、チェックしてくださいね!

■「最近暇なんだよね」

あなたといるときにやたらと暇アピールしてくる男性は、あなたに対して「誘って」とサインを発している可能性大。

彼らは自分から誘う勇気がないため、あなたの方から「じゃあ遊ぼうよ」という言葉が返って来るのをひたすら待っているのです。

これは彼らなりの誘い文句なので、「じゃあ趣味でも見つければ?」なんて返してしまわないようにしましょうね。


■「休日っていつも何してる?」

「友達と買い物に行ったり、映画を見たりしてるよ~」なんて普通に受け答えしてしまいそうな質問ですが、草食系男子的には「休日遊ばない?」と誘っているつもりかも。せめて「今週末何してる?」と聞いてほしいですね。

しかし、気になる彼が相手ならぜひ「今週末とかは暇かも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.