恋愛情報『恋愛は戦略が大切!彼氏候補を上手にキープする方法・5つ』

2017年10月19日 22:40

恋愛は戦略が大切!彼氏候補を上手にキープする方法・5つ

目次

・●思わせぶりな態度はとらない
・●男女ではなく人として親しくする
・●連絡頻度を調節する
・●得意なことは頼る
・●キープする期間を決めておく
・●おわりに
恋愛は戦略が大切!彼氏候補を上手にキープする方法・5つ


「彼氏が欲しい!」と、合コンなど出会いの場に積極的に出向いていると、「いいかも」と思える人が複数人できることもあるでしょう。そんなとき、「キープ」という手をとりたくないですか?

悪いことのよう思われがちですが、それは、キープの方法に問題があるからかも。

今回は、トラブルを起こさず、上手に「彼氏候補」をキープする方法について、ご紹介していきましょう。

■●思わせぶりな態度はとらない

せっかくの彼氏候補ですから、誰かに取られるなんて事態は避けたいもの。もう少し「恋」の雰囲気を漂わせて、自分に気を向けておきたいと思ってしまうかもしれません。

しかし、思わせぶりな態度は厳禁。早すぎる展開や思わぬ誤解のもとになりかねません。少し親しい関係、程度で止めておくことを心がけましょう。


■●男女ではなく人として親しくする

親しさにも種類があります。家族、友人、恋人の親しさは、それぞれ違うものですよね。彼氏候補をキープしておきたいときは、男女の親しさ、つまり、恋人を予感させる雰囲気を漂わせないのが◎。

友人として、ひとりの人として大切に思う気持ちでいることが有効です。しっかり線引きをして、その線の2,3歩手前での親しさをキープしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.