恋愛情報『彼氏を作るなら今がおススメ!秋に始まった恋が長続きしやすいわけ』

2017年10月19日 22:40

彼氏を作るなら今がおススメ!秋に始まった恋が長続きしやすいわけ

目次

・1.ちょうど人肌恋しくなるから
・2.アウトドア・インドアどちらにも対応可だから
・3.信用できる相手と恋に発展するから
・4.イベントが待っているから
・おわりに
彼氏を作るなら今がおススメ!秋に始まった恋が長続きしやすいわけ


夏の恋は短命だけれど、秋から始まった恋って緩く長く続くイメージがありませんか?いまの時期は恋活にピッタリの季節。

今回は「秋に始まった恋が長続きしやすいわけ」についてご紹介します。

■1.ちょうど人肌恋しくなるから

「この時期って何だか急に寒いよね。しかも夜も長いからこういう時に『隣に誰かいてくれればなー』って気持ちになる」(25歳/男性/通信)

日中はまだ暑いときもありますが、夜は長袖じゃないと無理なくらい冷え込んできましたよね。この肌寒さが同時に心も切なくさせて、男性の「彼女が欲しい欲」を高めるのかも。

しかもこれからますます寒くなってくるため、人肌恋しさもさらに加速。

そんな冬の間に愛を深めれば、暖かくなる頃には「別れやすい3ヶ月め」のタイミングも越えたあとになっていて、ふたりの絆もより一層強くなります。そうなると自然と別れからも遠のきますよね。


■2.アウトドア・インドアどちらにも対応可だから

「夏に『家でのんびりしたい』って言うのはちょっと罪悪感がある。でも秋だったらまったりした休日も提案しやすい」(27歳/女性/一般事務)

夏って短いので、アウトドアなことをしないともったいないイメージがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.