恋愛情報『「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選』

2017年10月20日 07:00

「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選

と悩むことがなくなります。好きという感情を知ることができれば、自分が恋人に抱いている感情が「好き」という感情なのかどうかも分かりますね。

自分を好きになる方法はとても簡単です。昨日できなかったことが、今日できるようになれば、できるようになった自分を、自分で褒めてあげるといい。たったこれだけのことです。この小さな積み重ねが、あなたの心の鎧を外してくれます。

「好きかどうかわからない」と悩む前に、まずは自分のことを好きになり、「好き」という感情を知りましょう。

■2.二人きりになりたい

好きな人とは、誰しも、二人きりになりたいという感情が芽生えます。
「好きかどうかわからない」と悩んでいる方は、今気になっている人、もしくは恋人と、二人きりになりたいと思うか自問自答してみてください。もしも、二人きりでなくても、グループで会えればいいという思いがある場合、あなたの「好き」という気持ちは、恋愛感情ではないかもしれません。「好きかどうかわからない」状態でも、本当に好きな人であれば、グループで会うだけでは物足りず、二人きりになりたいと思うはずです。

■3.気がつくと相手のことを考えている

相手のことが「好きかどうかわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.