恋愛情報『「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選』

2017年10月20日 07:00

「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選

という時に確認してほしいのは、相手のことを考えている時間がどれくらいあるかです。相手とのコンタクトを特にとっていないにもかかわらず、気が付くと相手のことを考えていたという場合、相手のことが好きだという証拠です。逆に、連絡を取っている時や、会っている時にしか相手のことを考えていなかったという場合、少なくとも恋愛においては好きではない可能性が高いです。相手のことが好きかどうかわからないという方は、相手のことを考えている時間がどれくらいあるかを参考にしてみてください。

■4.触れたいと思う

人間は、好きな人には「触れたい」という感情を抱きます。そしてこれは、友達としての「好き」ではなく、恋愛感情としての「好き」という場合に多いです。「好きかどうかわからない」という時には、相手に触れたいと思うかどうかを考えてみましょう。触れたいと思えば、それは間違いなく恋愛感情としての「好き」ということです。
もし、一緒にいるのは楽しいけど、特に一緒にいたいとは思わないということであれば、恋愛感情の「好き」ではない可能性が高いです。これだと、「好きかどうかわからない」と悩んでいる時間がもったいないですね。

■5.相手が異性と仲良くしていると嫉妬してしまう

「好きかどうかわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.