恋愛情報『「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選』

2017年10月20日 07:00

「好きかどうかわからない」自分の気持ちを確かめる方法5選

と悩んでいる人は、相手が異性と仲良くしている姿を想像してみましょう。どうでしたか。ヤキモチを妬いたでしょうか。もしも、嫉妬してしまったという場合は、相手のことを好きだと思っているということでしょう。ただここで注意が必要なのは、嫉妬というのは、必ずしも恋愛関係においてだけでなく、友人間においても発生します。「好きかどうかわからない」という点において、好きかどうかという悩みは解決するかもしれませんが、それが恋愛的な感情なのか、友達としてなのかは、慎重に見極める必要がありそうです。

■おわりに

「好きかどうかわからない」という感情は、不安定ではありますが、間違えなく相手のことを意識している証拠です。交際前の場合も、交際中の場合も、「好きかどうかわからない」と思った時には、一度立ち止まって考えてみましょう。
相手のことを改めて考えることで、自分の本当の気持ちに気づくことができます。「好きかどうかわからない」といつまでも悩んでいては、その時間がもったいないので、自分から積極的に自分の気持ちを確認するようにしましょう。やっぱり好きだと確信をもてた場合も、やはり好きではなかったという結論に至った場合も、確実に次のステップに向けて踏み出すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.