恋愛情報『別に気にしないのに・・・。実は彼氏が彼女についている些細なウソ』

2017年10月20日 11:00

別に気にしないのに・・・。実は彼氏が彼女についている些細なウソ

数センチくらいウソをつかれても可愛いなと思って許しましょう。

■■過去に付き合った女性の人数

▽「元カノの人数を聞かれて5人って答えたけど本当は2人!彼女が今まで付き合った人数が3人だって聞いたからそれよりも多く言いたかった。小さなプライドです・・・。」(20代/IT)

過去に付き合った女性の人数を盛っている男性もいます。これは「彼女よりも少ない経験人数になりたくない!」という思いから芽生える見栄です。「私よりも多くてショック・・・」と思っても、実際は彼女よりも少ない可能性もあります。

ぼんやりと「5人『くらい』かな」「10人『くらい』かな」と答えている男性ほど、ウソ率は高いです。本当かどうかわからないので、過去は気にせず大目にみましょう。


■■共通の趣味

▽「本当は読書も映画鑑賞もそんなに詳しくないのに、彼女の前では知ったかぶりをしてしまっている。彼女が読書家なこともあって”そんなことも知らないの?”って思われたくなくて・・・」(20代/製造)
彼女との共通の話題を作りたい、または彼女にかっこ悪いところを見せられないからと趣味を偽る人もいます。本当は知らないことでも知ったかぶりで押し通すため、彼女側は「ちょっとおかしいかも・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.