恋愛情報『遊び目的な男子に「あるある」なデートの誘い方』

2017年10月21日 07:00

遊び目的な男子に「あるある」なデートの誘い方

目次

・1.「暇だから感」がすごい
・2.口先だけはマジで達者
・3.「ごちそうするから」アピ
・4.とにかくしぶとい
・おわりに
遊び目的な男子に「あるある」なデートの誘い方


私くらいになれば、男子の真の目的が何かなんて、その誘い方ひとつでわかっちゃいます。

とまあそれは言い過ぎですが、そんなふうになれれば、事前に「このお誘いはお断り!優先度低め!」って判別できて、ムダな時間を過ごさなくて良くなるってものです。

今回は、10〜20代男子の協力を得て、「遊び目的な女の子へのデートの誘い方あるある」をご紹介しますよ!

■1.「暇だから感」がすごい

「誘うタイミングでわかるのでは。本当に好きな女子を誘うんだったら、いかにも『暇なんです』的な誘い方はしないよ。『今週土曜日なんだけど、空いてる?」どう? これっていかにも暇そうでしょ?」(大学生/22才)

予定ないし、女とでも遊ぶかー的な感じが出てるって感じですよね。まず男子は、真剣な恋愛であればあるほど、かなり前もってスケジュールメイクをするのだそう。それはもちろん、直前期の方が断られる可能性が高いからですよね。

逆に、直前期にしか誘って来ないというのは、そもそもそれまで会いたいとは思っておらず、単なる思いつきでのお誘いだということです。


■2.口先だけはマジで達者

「真剣な子に限って、男子は口下手になってしまうというのはよくあるパターンだと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.