恋愛情報『女子から「やってよ!」と言われるとイラッととくること』

2017年10月21日 11:00

女子から「やってよ!」と言われるとイラッととくること

目次

・1.車出して
・2.ごちそう
・3.ガチの恋愛相談
・4.「理解してよ!」
・おわりに
女子から「やってよ!」と言われるとイラッととくること


基本、男子は女子にかわいくお願いされたら「もー、しょうがないなー」なんて言いつつ心の中はホクホクです。甘えられる、頼られるのが好きなんですね。でも、ものによっては、「それを頼むのかよいっ!」と完全にカチンときてしまうんだとか。

そこで今回は、10〜20代男子に「女子から頼まれるのはノーセンキューなもの」について聞いてみました。

■1.車出して

「好きな子のために、善意でドライブに連れて行ってあげるのは最高の気分だけど、逆に、相手から『どこどこ行きたいんだけど、車出してー』とか言われたら、相当好きな人&かわいい頼み方じゃない限り、ブチ切れそう」(銀行/24才)

これは不評でした。怖いのは、運転好きな男子でもこれはダメってところ。

「あの男子、車運転するの好きって言ってたしなー」と思っても、「自分のためだけ」に彼をタクシー扱いするのはいけません。


■2.ごちそう

「まさか自分から、『えっ、ここごちそうしてくれるんじゃないの? そのつもりで来たのに・・・・・・』なんて言う人に人生で会うことになるとはね、びっくり」(広告/25才)

運転にしろ、ごちそうにしろ、こういう「負担系」は、男子が女子のために進んでやるっていう構図があってはじめて意味のあるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.