恋愛情報『愛情表現が苦手な彼氏の「好き」をちゃんと受け取ってる?』

2017年10月22日 11:00

愛情表現が苦手な彼氏の「好き」をちゃんと受け取ってる?

目次

・「今度一緒に行こうね」
・「サプライズ」を仕掛ける
・「これ、好きそうだなと思って」
・とにかく「心配」してくれる
・おわりに
愛情表現が苦手な彼氏の「好き」をちゃんと受け取ってる?


「好き」や「ありがとう」「ごめんね」は言葉に出そう、というのはよく恋愛記事で言われることですが、もちろんその他の言動にもそういった思いがにじみ出るものです。

彼女のことが大好きで仕方がないという男性の言動にはどんなものがあるのか、聞いてみました。

■「今度一緒に行こうね」

「美味しいお店とか楽しい場所に行ったときは、彼女も連れてきてあげたいなって思う。だから、『今度はふたりで一緒に行こうね』って彼女にも伝えるかな」(30歳/男性/公務員)

彼女のことを本当に思っている男性は、彼女と一緒にいないときでも彼女のことをちゃんと考えているもの。

だからこそ、美味しいものを食べたときには、「彼女にも食べさせてあげたい」と素直に思えるのです。

自分だけが満足するのではなく、彼女と喜びを一緒に分かち合おうとしてくれるのは、とても大きな愛情ですよ。


■「サプライズ」を仕掛ける

「彼女が驚いて喜んでくれる顔が見たいっていう思いは強い。だから、よくサプライズは仕掛けようとするかも。記念日はもちろんだけど、普通の日にやっちゃうこともある」(27歳/男性/IT)

サプライズが苦手な男性は多いですが、やっぱり大好きな彼女の喜ぶ顔は見たいと思っているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.