恋愛情報『彼のプライドが傷つくとき、それは』

2017年10月24日 07:00

彼のプライドが傷つくとき、それは

目次

・■「立ち止まって考えられないこと」すべてがプライドです
・■知らないことを知らないと言えることって、すごく快感!
・■彼のプライド、どんどん傷つけてあげてください
彼のプライドが傷つくとき、それは


ネットで「男のプライドとは」と検索したら、グーグル先生が続けて「めんどくさい」と出してきます。

多くの人がそういうワードで検索している、というだけのことですが、グーグル先生、ご明察。男のプライドって、めんどくさいものなんです。そのめんどくさいものが傷つくときもまた、めんどくさい。

■■「立ち止まって考えられないこと」すべてがプライドです

たとえばネット界隈でよく言われるのは、彼女のほうが年収が高い場合、それを彼に言ってはいけない(なぜなら彼のプライドが傷つくから)、ということです。

俺のほうが年収が低い→即プライドが傷つく。ウソでしょって話ですが、おそらくそういう男子が多いので(多いと認識している女子が多いので)、こういうことが複数のネットメディアに書かれています。

俺のほうが年収が低い→「でもまあいい、お金はあるほうが払えばいいし、今は年収が低くても、あとになったら俺は稼げるし」と思う男子は少ないのでしょうか?

あるいは、彼女のほうが年収が多い→「ラッキー!」と思う男子・・・・・・少ないのでしょうか?

**

このように、男のプライドって、「立ち止まって考えられないことすべて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.