恋愛情報『作り損?男子が「実はそんなに好きじゃない手料理」』

2017年10月24日 11:00

作り損?男子が「実はそんなに好きじゃない手料理」

目次

・1.肉じゃが
・2.オムライス
・3.なんか小っちぇえヤツ
・4.魚の煮物
・おわりに
作り損?男子が「実はそんなに好きじゃない手料理」


せっかく作ってあげるあなたの手料理。だったら、男子が「俺これ好きなんだよねー!」というものを食べさせてあげたいですよね。ですが、一般的に女子が思っている「男子が作ってほしがってる」もののなかには、男子自身は「実はそこまで・・・・・・」と思われているものも。

そこで今回は、10〜20代男子に、「手料理されても、そこまで感動できないもの」について、その理由とともに聞いてみました。

■1.肉じゃが

「たしかに肉じゃがは煮物だし、それなりに難しいとは思うから、美味しくできてたらすごいのだとは思うけど、俺の中ではおかずとしては二流。あんまりご飯進まなくない? あれ。芋だしほとんど」(大学生/23才)

「ご飯が進むおかず」を期待してるんでしょうね、彼女が手料理を作ってくれるってなったときには男子は。

その点からすると、ジャンクさ(味の濃さに任せてひたすらご飯との相性を追求したおかず)が全くない肉じゃがなどの和食な一品は、ガツガツいきたい男子からすると少し物足りないところがあるのかもしれませんね。


■2.オムライス

「あの、オムライスって、バランス悪くないですか? 卵とご飯とのケチャップだけだし、ケチャップドバドバだし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.