恋愛情報『忙しい彼氏と円満に付き合い続けるコツって?』

2017年10月24日 22:40

忙しい彼氏と円満に付き合い続けるコツって?

目次

・恋愛以外にも夢中になれるもの見つける
・彼を信頼する
・会ったら全力で喜ぶ!
・素直に気持ちを伝えて欲しい
・おわりに
忙しい彼氏と円満に付き合い続けるコツって?


彼の忙しさが原因でなかなか会えない、そのせいで不安やイライラが募る・・・それでも好きな気持ちに変わりはないから別れたくない、というのなら、相手が忙しい彼だからこその上手な付き合い方をしたいもの。そのほうが、お互いにストレスを溜めずにいられますから。

では、忙しい彼と円満に付き合い続けるにはどうしたらいいのでしょう?

■恋愛以外にも夢中になれるもの見つける

「彼女にも何か恋愛以外で夢中になれるものを見つけて欲しい。読書でもいいし、夢のために資格を取るでもいいし。こっちの恋愛に対する熱量と違いすぎると、そりゃすれ違いで不無用なケンカも多くなる」(30歳/建築)

一日中彼のことを考えているあなたと、一日の大半は仕事のことを考えている彼とでは、恋愛に対する熱量は違いますよね。となれば、片方が重く感じられたり、愛情がないように感じられたり・・・。

その熱量の違いから、ちぐはぐになってしまいますよね。円満に付き合い続けたいのであれば、あなたも恋愛以外に夢中になれるものを見つけ、恋愛の熱量を少し下げてみましょう。


■彼を信頼する

「仕事の関係上、月に10日ほどしか日本にいられない。きっと寂しいはずなのに、寂しいと言わず、疑いもせず、浮気もしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.