恋愛情報『【恋愛相談】男性経験0。アラサーの私が彼氏を作るためにすべきことって?』

2017年10月28日 21:00

【恋愛相談】男性経験0。アラサーの私が彼氏を作るためにすべきことって?

目次

・最初から男性を「恋愛対象」として見ない
・勇気を出して告白をする
・ひとりだっていいじゃない!
・おわりに
【恋愛相談】男性経験0。アラサーの私が彼氏を作るためにすべきことって?


今回はこちらの質問に答えさせていただきます。

「アラサーになる年齢ですが、今まで彼氏がいたことありません。周りからも彼氏作れと言われるほどです。周りの友達は結婚する子も増えてきてるので、焦りを感じています。飲み会とかしても元々人見知りもあり、初対面の人だと距離をかなり作ってしまいます。ずがすが踏み込まれると怖いという印象もうけます。自分でも出会いの場に出向いていますが、なかなかいいなーと思う人に出逢えません。また、いいなーと思った人がいて連絡していても、友達というように線引きされた返事が来て、なかなか次に繋がりません。
相手が自分の価値観にそぐわない言動をするとすぐに幻滅してしまいます。プライドが高いということなのでしょうか。このままずっとひとりなのかな」

結婚ラッシュって色々考えさせられてしまいますよね。「とりあえず誰かと付き合わなきゃ・・・!」と気持ちだけが焦ってしまうでしょう。では、恋をして彼氏を作るために、気をつけるべきことってあるのでしょうか?

■最初から男性を「恋愛対象」として見ない

「彼氏が欲しいって思うほどに、マイナス評価でしか相手を見れなくなるんだよね。でもそれじゃ自分の理想はどんどん高くなるだけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.