恋愛情報『ひとりで自分磨きをしても恋はうまくいかない』

2017年10月30日 09:40

ひとりで自分磨きをしても恋はうまくいかない

目次

・■ふたりでやろう!
・■それは迎合です
ひとりで自分磨きをしても恋はうまくいかない


彼氏にもっと好かれるためにじぶん磨きをしましょう、ということを聞いたことのある人もいると思います。

でもじぶんを磨いたら、いとも簡単に彼とラブラブになれるほど、恋愛って甘いものじゃないので、なかなかラブラブになれない人もいるはずです。さて、どうしてものか?ということを、今回は一緒に考えてみたいと思います。

■■ふたりでやろう!

たとえば、彼ともっとラブラブになるために、料理教室に通う人がいます。料理の腕を上げる、というのも、じぶんを磨くことになるのだろうと思います。あるいはメイクやカラーコーディネートのカルチャー教室に通う人もいるでしょう。

そういうの、すべて、やらないよりやったほうがいいですよね。絶妙なのか微妙なのか、いわく言いがたい味のする味噌汁を飲まされた彼の気持ちを思えば、やったほうが絶対にいい。


ごくふつうの感覚で洋服を選んでいるにもかかわらず、どうしても色づかいがガチャガチャしてしまう人は、カラーコーディネートの教室に通ったほうが、洋服選びが楽しくなって、ひいてはじぶんが磨かれるはず。

でも、じぶん磨きって、ひとりでやるからツマラナイし、思ったほど磨かれない、とも言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.