恋愛情報『事前チェック!彼氏に「別れよう」と言われた時、思いとどまらせる方法』

2017年10月30日 16:20

事前チェック!彼氏に「別れよう」と言われた時、思いとどまらせる方法

目次

・1.場所を変えて話してもらう
・2.楽しかった思い出を語る
・3.今までの感謝を伝える
・4.一か八かで泣いてすがりつく
・おわりに
事前チェック!彼氏に「別れよう」と言われた時、思いとどまらせる方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

もし、大好きな彼に別れを告げられたら・・・。あなたはどう反応しますか?動揺して何が何だか分からなくなってパニックになってしまうかもしれません。

でも、実は別れを告げられた時のあなたの対応次第で、彼が別れを思いとどまることがあるのです。

今回は、もしもの時のためにも、覚えておいてほしいこと。「彼氏に別れを告げられた時、思いとどまらせる方法」について代表的な物を4つお伝えします。

■1.場所を変えて話してもらう

別れを告げられたら、一旦場所を変えて話すようにしましょう。

もし、別れの理由が一時的な感情である場合は、特に効果的です。


たとえば、口喧嘩や、彼が勢いで言っている様子である時は、まず場所移動のため歩いてもらうこと。

歩いているうちに、だんだんと落ち着いてきます。

また、実際に場所を変え、周りの景色が変わることで一旦冷静になってもらうことができます。

もちろん、あなた自身も冷静になることができるので、お互いにとってもいいでしょう。ケンカの勢いで別れてしまった、ということにならないためにも、場所を一旦移動させましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.