恋愛情報『自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは』

2017年10月31日 11:00

自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは

目次

・■恋愛以外の楽しみを知っている
・■「嬉しい」「楽しい」「大好き」がきちんと言える
・■彼の欠点を上手に指摘することができる
・■甘えるときは遠慮せずに甘える
・まとめ
自立と甘えのバランスが大切。「付き合うほどに尽くしたくなる彼女」とは


恋人ができるとなると、これでもかというくらい彼にたっぷりと尽くしてしまう女性も多いはず。

しかし、尽くせば尽くすほど彼に「重い」「面倒くさい」などと思われてしまい、大好きな彼が遠ざかってしまった・・・という経験がある人もいるのでは?

「彼に愛されたくて尽くす」人はこういった結果にも陥りがちですが、自分が彼に「尽くす」よりも実は「尽くしたくなる女」でいたほうが、ふたりの仲も深まって長続きする事が多いのです。

それでは、「尽くしたくなる女」にはどのような共通点があるのでしょうか?

■■恋愛以外の楽しみを知っている

「今付き合っている彼女は、ハンドメイドが好きらしくて自分で作って販売しているらしい。好きなことを見つけてひとりの時間を大事にして充実している姿を見ると、応援したいなって思う」(20代/IT)

彼が尽くしたくなる女性は、恋愛以外の楽しみを知っています。彼と会っていない時間も充実しているため、必要以上に彼の浮気を心配したり、彼を束縛したりということがありません。

そのぶん、彼と会っている時間は、それ以外の時間とはまったく違う刺激や幸せを感じられる時間。その場を大切にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.