恋愛情報『今こそ告白するぞ!と男性が決意するタイミング』

2017年11月1日 17:00

今こそ告白するぞ!と男性が決意するタイミング

目次

・手に入りそうで「入らないとき」
・仕事が「軌道に乗ったとき」
・「他の男の存在」を感じたとき
・「フラれない」と確信できたとき
・おわりに
今こそ告白するぞ!と男性が決意するタイミング


いい雰囲気になってきてはいるものの、なかなか男性が告白をしてくれなかったら「これからどうなるんだろう・・・」「もしかして私の勘違い・・・?」など、不安にもなりますよね。

では、一体どういうタイミングで男性は告白をしようと決意しやすいものなのでしょうかか。

そこで今回は、「告白しよう」と男性が思わず感じる瞬間を紹介します。

■手に入りそうで「入らないとき」

「すごく順調に関係性を深めていって、もう付き合えそうなところまできているのに、まだ微妙な距離感があるときは、ガマンできずに告白したくなるかも」(29歳/男性/IT)

手に入りそうだけど入らないという距離感は、男性が一番燃えるもの。気がついたら思わず夢中で追いかけてしまっているなんてこともあるかも。

例えば、手はつなぐけれどそれ以上はなかなか進めなかったり、好きオーラは感じるのにちょっと冷たいときもあったりすると、もどかしさに耐え切れずに告白を決意したりもするものですよ。


■仕事が「軌道に乗ったとき」

「仕事がうまくいき始めると、なんだか恋愛もうまくいきそうな気分になる。仕事が波に乗っていないときは、恋愛とかしてる場合じゃないって思っちゃうし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.