恋愛情報『人生において「モテる」かどうかは幸せに一切関係ありません。』

2017年11月3日 11:00

人生において「モテる」かどうかは幸せに一切関係ありません。

目次

・男性の多くは「モテる女性」に行くが、「いい女性」にはアプローチしない。
・「モテる女性」になるデメリットとは?
・「モテる」ことよりも、「自分らしくいる」ことこそが人生の幸福度を上げてくれる
人生において「モテる」かどうかは幸せに一切関係ありません。


どうしてあの人があんなにモテて、私はそんなにモテないんだろう。たくさんの男性から好意を持たれている女性を見ると、そうなっていない自分にモヤモヤしてしまう。

別に自分はそんなにモテなくてもいいのだけど、モテている人のことをみていると、「自分ももっと可愛らしく、スキのあるような女性のように振る舞ったほうがいいのかな」、と今の自分に少し自信がなくなってしまう。

そんな経験があなたにもあるかもしれません。

■男性の多くは「モテる女性」に行くが、「いい女性」にはアプローチしない。

実は男性にモテるのって、結構簡単なんです。それなりに小綺麗に着飾って、男性の自尊心をくすぐるように甘えながら、ちょっと傷ついた様子を見せればいい。それだけで男性は寄ってきます。


ただ、そんな女性によってくる男性は、決して「いい男性」ではないんですね。そういう男性は自分が優位に立てそうな女性にしか言い寄ってこないんです。少し乱暴な言い方になりますが、「ちょろい」女性にしかいかないんです。

一方、気高くプライドを持って自立している女性に対しては、自分は優位に立てないので、積極的にアプローチすることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.