恋愛情報『「彼のホンネがわからない」と言っても「彼のことを1番よく知っているのはあなたです」』

2017年11月3日 17:00

「彼のホンネがわからない」と言っても「彼のことを1番よく知っているのはあなたです」

というのも、きっと見えてくるはずです。

こういう、観察を積み重ねた結果見えてきたディテールを積み重ねることで、恋愛における勘のようなものがなんとなく体内に蓄積され、その蓄積された勘が、恋をドライブするときのガソリンになってくれます。

**

おそらく多くの恋愛相談は、「わたしはこう思うけど、このわたしの考え方って、正しいのか、まちがっているのか?」を知りたいのだろうと思います。

もっとピンポイントで特定するなら「わたしがこう思っている、『こう』を後押ししてほしい」つまり「わたしの考えはまちがっていないことを証明してみせてほしい」というようなこと。

占いがいい例でしょう。あなたが「こう」と思っていることの反対を占い師さんに言われたら、「こう」という気持ちを肯定してくれる占い師さんに出会えるまで、何回も占い師さんを変える女子って、いますよね?それとおなじことだろうと思います。あるいは大吉が出るまで、おみくじを引き続ける人とおなじ。

■■勘で判断したことって、一般論で判断したことよりも「効く」

「彼のホンネがわからない」と言っても「彼のことを1番よく知っているのはあなたです」


彼のことを一番よく知っているのは、ほかでもないあなたです。
彼と一緒に帰ったり、彼と一緒にごはんを食べたりして、彼のことをもっともよく知っているのは、あなたです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.