恋愛情報『男性はロマンティックな女子と恋がしたい。』

2017年11月4日 07:00

男性はロマンティックな女子と恋がしたい。

目次

・大事にされたい!
・記念日は忘れないでね
・浮気のハードル厳しすぎ?
・一生一緒にいたいけど何か?
・おわりに
男性はロマンティックな女子と恋がしたい。


最近なんだか、恋愛に疲れてませんか? 彼氏がいなくても「別にできたらできたで、嫌なことたくさんあるし」と消極的になったり、彼氏がいても「結局現実ってこんなもん」と彼氏に失望したり。

でも男子は、それでも恋愛にロマンスを求めてくれる女子がやっぱり好きなんです。いくら現実が理想とは違くても、一緒に恋してて楽しいのはロマンスを諦めない女子。達観しきった仙人みたいな人との恋愛なんて!さみしい!

そこで今回は、10〜20代男子と一緒に「一緒に恋したいロマンティックな女子」について考えてみましたよ。

■大事にされたい!

「男女平等化なのかどうか知らないけれど、最近、男子から『いかにも女の子』って感じで扱われるのが嫌な女子増えてるよね。でも俺は、彼女に普通にお姫様抱っことかしてあげたい」(大学生/22才)

彼氏は彼女をひたすら守ってあげるもの。この考え方、古いんでしょうか? 私は普通に守ってほしいですけど。確かに最近の男子はなよなよしいし、少し頼りないかもしれないけれど、「守りたい」って気持ちは持ってるんです。


実力は伴ってないかもだけど。「どうせそんな甲斐性ないし」と諦めず、頼ってみては? 甘えてみては?

■記念日は忘れないでね

「最近そういうの、わりとどうでもいい感じの人増えてると思うけど、自分は彼女から、記念日は大事に思ってもらいたいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.