恋愛情報『どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル』

2017年11月4日 17:00

どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル

目次

・■必要以上に心を着飾らない
・■相手の「好きなもの」に敏感
・■お互いの恥ずかしい部分を見せあえる
・■「察して」ではなく「伝える」
・まとめ
どんどん好きになっていく・・・!付き合いが長くなるほど愛が深まるカップル


「恋は3年で冷める」「3年目の浮気」という言葉があるように、一般的に付き合う期間が長くなればなるほど愛情は冷めていくものだと思われがちです。

しかし、実際に周りを見てみると3年の交際を経て結婚に至っているカップルや、長く付き合っていてもラブラブでいるカップルも多いもの。

付き合いが長くなるにつれて愛がすり減っていくのではなく、深まっているカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?

■■必要以上に心を着飾らない

「長年付き合っていて仲の良い先輩カップルの家に遊びにいったときに見た、自然体なふたりの姿にほっこり。どっちも無理している感じがしなくて、お互いに心を開きあった付き合いをしているんだなぁって羨ましくなった」(20代/学生)

交際当初はお互いに知らない部分も多いため、猫をかぶったり心を着飾ったりしてしまうこともあるでしょう。しかし、交際が長くなるにつれて相手への信頼感が増すため、自分の素を見せていくようになります。

着飾るのは外見だけにして、内面は着飾らずにありのままを見せること。無理をせずに心を開き合うことが愛を深める秘訣なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.