恋愛情報『別れは辛いことだけじゃない!彼氏との別れで得られること』

2017年11月4日 16:20

別れは辛いことだけじゃない!彼氏との別れで得られること

目次

・■今までデートに捻出してたお金が、自分のために使える
・■友達の大切さに気づく
・■恋愛初期のときめきがまた味わえる
・■恋愛の悩みがなくなったおかげで他のことが捗る
・■おわりに
別れは辛いことだけじゃない!彼氏との別れで得られること


彼氏との別れはつらいでしょうが、別れたことで得られるものもたくさんあります。これに気付いて、この機会を有効活用してこそ、成長できたり、新たな恋にすすめる、と言うものです。

今回は彼氏と別れることで得られることを女子の皆さんにお伺いしました!

■■今までデートに捻出してたお金が、自分のために使える

「映画やランチなど一回のデートに5000円くらいお金を使っていたが、別れたおかげでその出費がない。前はネイルなんてしてなかったが、今は余裕で毎月サロンに通える」(28歳/事務)

今までデートで使った金額は・・・と計算するのもちょっと卑しい考えにはなってしまうけど、お金って大事ですよね? あって困ることはないです。

彼と別れたことで金銭的に余裕ができることもあるんです。
時間もお金も、自分のために有意義に使いましょう!

■■友達の大切さに気づく

「彼氏がいるときは彼氏とばかり会ってて、普段の連絡も彼ばかり。けど失恋して泣きじゃくってる時、精神的支えてくれたのは仲のいい友達・・・。やっぱり友達の存在は大切だし大事なんだなと改めて思い知らされた。失恋したからこそもっと友達を大事にしようと思えた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.