恋愛情報『その質問は逆効果?!男性から距離を置かれてしまう相談とは』

2017年11月4日 21:00

その質問は逆効果?!男性から距離を置かれてしまう相談とは

目次

・1.アドバイスに「反論してくる」
・2.「ただの愚痴」になっている
・3.「どうでもいい相談」すぎる
・4.「同じアドバイス」を何度もさせる
・おわりに
その質問は逆効果?!男性から距離を置かれてしまう相談とは


「相談」を持ちかけることで、気になる男性と一気に距離を縮めることができるというのは、よく言われる恋愛テクニックのひとつ。ただ、肝心の相談内容によっては、逆に男性に距離を置かれてしまうこともあります。

そこで今回は、逆効果になる「うっとうしい相談」を紹介します。こんな相談の仕方はしてはいけませんよ。

■1.アドバイスに「反論してくる」

「相談されたから、こっちも色々と考えてアドバイスをしてあげるのに、『でも』とか『それは違うと思います』って反論ばかりされちゃうと、『じゃあ自分の好きなようにしろよ』ってなる」(29歳/男性/人事)

アドバイスには全て従えとは言いません。ただ、反論ばかりされたら、男性も「だったら俺に聞くなよ」なんて気分にもなるでしょう。アドバイスを一旦はちゃんと「そういう考え方もあるのか」と受け入れて、それから自分なりに判断するようにするべき。

そうじゃないと、「相談に乗ってあげよう」と労力を使ってくれた相手に失礼です。
男性からも、「もうあの子とは関わりたくない」と思われてしまいますよ。

■2.「ただの愚痴」になっている

「『仕事のことで相談したいことがあるんです』って神妙な顔で言ってくるから聞いてあげたら、ただただ愚痴のオンパレードだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.