恋愛情報『彼は気づいてくれないけど、あなたの頑張りはかわいいんです』

2017年11月5日 21:00

彼は気づいてくれないけど、あなたの頑張りはかわいいんです

目次

・彼の趣味を知る努力
・家事の努力
・キレイでいる努力
・連絡や会う努力
・おわりに
彼は気づいてくれないけど、あなたの頑張りはかわいいんです


大好きな彼が喜んでくれるなら、できることは頑張りたいと考えている女子は多いはず。

でも、実際に彼がどう感じているかはわからないもの。男子が萌える「彼女の努力」についてまとめてみました。

■彼の趣味を知る努力

「最初は全く野球に興味がなかった彼女。自分が野球観戦趣味だから色々調べてくれたみたいで、2回目一緒に見に行ったら覚えたこと話してくれて可愛いなと思った」(30代/メーカー)

自分のことを知ってもらえることって、どんな人でも嬉しく感じるはず。大好きな彼女が自分の趣味を知って理解を深めようとする姿に萌えない男はいません。

まずは一人で調べてみて、わからなかったところを彼に聞いてみて。簡単にできるのでオススメです。


■家事の努力

「年齢的に次付き合ったら結婚を考えてるから、やっぱり家事を頑張ってる姿が良い。できる・できないは別にして、やろうとする姿勢が大事だから」(20代/公務員)

家事って結局、生きていく上で必ず誰かがやらないといけないことなんですよね。だからこそ、得意・不得意はしょうがないにしても努力する姿勢が必要とのこと。

たとえ失敗しても、頑張ろうとしている姿に萌えるみたいなので、「苦手だから無理!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.