恋愛情報『長続きする恋愛に欠かせない「4つの相性のよさ」って?』

2017年11月6日 17:00

長続きする恋愛に欠かせない「4つの相性のよさ」って?

目次

・■金銭感覚の一致
・■落ち着く部屋の感覚
・■男女の友達付き合いの仕方
・■休日の過ごし方
・まとめ
長続きする恋愛に欠かせない「4つの相性のよさ」って?


刹那的な「好き!」という感情だけではなかなか長続きしないのが恋愛。愛は勝手に燃え上がるものではなく、ふたりの関係のなかで育てていくものです。

「時間をかけて育てていきたい」そう思える相手とこそ、真剣な恋をしていきたいですよね。

長続きする恋愛は、愛情だけでなく相性のよさも大切になります。長続きするカップルたちはどんな相性のよさを持っているのでしょうか?

■■金銭感覚の一致

「デートにしろ食事にしろ、金銭感覚の一致って大事だなって思う。元カレとはお金をかけたお洒落なデートをしていつもおごってもらっていて疲れちゃって。彼もお金がなくて無理をしていたのかデートの間隔があくようになった。今の彼は、お金をかけなくてもファミレスやラーメン屋で楽しめるから居心地がいい」(看護師/交際歴3年)

交際当初はおごってもらっていた関係も、長く続くとなるとどちらか一方の負担ではなくお互いにお金を出し合うということが多くなるでしょう。

長くお付き合いを考えるのであれば、金銭感覚の一致は重要な項目のうちのひとつ。大きな年齢差や収入差があるのでない限り、お互いに金銭感覚が一致しているとベストでしょう。

■■落ち着く部屋の感覚

「潔癖具合が似ているかどうかの相性って意外と大切だなって気づいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.