恋愛情報『会話術!意中の彼と打ち解けて距離を縮めるよう』

2017年11月8日 21:00

会話術!意中の彼と打ち解けて距離を縮めるよう

目次

・少しずつ「敬語」を崩す
・「他の人が褒めないところ」を褒める
・「自分のこと」も話す
・ちゃんと「ツッコミ」を入れてあげる
・おわりに
会話術!意中の彼と打ち解けて距離を縮めるよう


気になっている男性とは、何とかして少しでも距離を縮めたいと誰もが思うものですよね。

そのためには、やはりコミュニケーションが何よりも重要になってくるので、会話の仕方も大きなポイントになるでしょう。

そこで今回は、気になる彼と距離をグッと縮める会話術を紹介します。

■少しずつ「敬語」を崩す

「男の人との距離を縮めるためには、どこかで敬語をなくすようにしているかな。ずっと敬語のままだと堅すぎるし、仲良くなれるような感じも全くしない」(25歳/女性/ネイリスト)

ちょっとずつ仲良くなってきて会話も頻繁にするようになってきたら、敬語は少しずつなくしていった方がいいかも。いつまでも敬語だとやっぱり他人行儀ですし、どこか壁のようなものも感じるはずです。

ただ、いきなりタメ口全開になったり、相手が上司や先輩だったら敬語はやはり必要でしょうから、少しずつ敬語を崩した感じにしながら様子を見るのが無難でしょう。


■「他の人が褒めないところ」を褒める

「私がよく使っている手は、意外なところを褒めるという作戦。おとなしめの男性に、『実は話すとおもしろい人ですよね』とか言ってあげると、かなり喜んでいるのがわかる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.