恋愛情報『初対面で良い印象を残すためのテクニック』

2017年11月8日 11:06

初対面で良い印象を残すためのテクニック

目次

・「姿勢」を美しく保つ
・ちゃんと「視線」を合わせる
・「相手の話」をさえぎらない
・きちんと「感謝」を伝える
・おわりに
初対面で良い印象を残すためのテクニック


第一印象で好印象を抱いてもらえるかどうかは、その後の関係性においても大きな影響を及ぼします。

初対面の出会いの場でいい印象を残せる女性になれれば、「また会いたい」と男性が感じる女性にもなれるでしょう。

振り返って「いい感じの人だったな」と思わることは、恋愛のスタートでいちばん大切なことです。

そこで今回は、第一印象を「劇的に良くする」テクニックを紹介します。

■「姿勢」を美しく保つ

「背筋がピンと伸びて姿勢のいい女性って、それだけで聡明で美しい印象を受ける。元気でハツラツとしている感じもするから、悪い人には見えない」(28歳/男性/営業)

初対面ではやはり見た目が大きな印象を与えるものです。それは単純にルックスだけではなく、姿勢や立ち振る舞いも重要になってきます。

猫背でうつむきがちでいるとどうしても暗い感じに見えてしまうので、背筋を伸ばすことを意識するだけで、印象は大きく変わるはず。
姿勢を正すだけで、清潔感や誠実そうな感じもグンとアップするものですよ。

■ちゃんと「視線」を合わせる

「ちゃんと目を見て話を聞いてくれるかどうかは、必ずチェックするポイントかな。相手の目を見て会話ができない女性って、どう考えても好印象にはならない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.