恋愛情報『恋人であろうと、スマホだけは勝手にみてはいけないし、見られてもいけない。』

2017年11月9日 13:00

恋人であろうと、スマホだけは勝手にみてはいけないし、見られてもいけない。

「スマホを見た」という行為だけ見ると、人によっては些細な問題かもしれませんが、「スマホを黙って見られる関係だった」という事実を見ると、決して些細な問題ではないように思うのです。

■理由その3:勝手に見れちゃうセキュリティレベルがマズい

今度は視点を変えて、見られた側の問題。今のスマホは他人がロックを外せないように、指紋認証のパスワードを導入しているものは増えてきました。

しかし、まだまだパスコードという数字、もしくは指でなぞる線の描き方のパターンでロックをかけている人も多いようです。

スマホを見た相手にも問題がありますが、スマホを見られた本人にも問題があります。そんなセキュリティレベルでは、Webサイトのログインパスワードも誕生日で設定していそうでとても不安になります。

もし将来その人と結婚をして、口座を一緒にでもしてごらんなさい。ハッキングされてしまいますよ。


■結論:やっぱり見ちゃダメだし、見られちゃダメ

うーん、考えれば考えるほど、マズいです。やっぱり。見ることで得られるメリットがあまりない割に、見ることで発生するデメリットの方が明らかに大きい行為です。

あ、理由、もう一つ思いつきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.