恋愛情報『男性が嫌な気分にならない「ちょうどいい束縛」とは?』

2017年11月9日 17:00

男性が嫌な気分にならない「ちょうどいい束縛」とは?

目次

・1.程よく「すねてあげる」
・2.「行動制限」はしない
・3.「浮気しちゃダメだよ」とやさしく言う
・4.干渉ではなく「心配」をする
・おわりに
男性が嫌な気分にならない「ちょうどいい束縛」とは?


男性は彼女からの「束縛」を嫌いますが、全く束縛をされないのも、それはそれで寂しいと感じるものです。

上手な束縛の仕方であれば、彼女からの愛情も感じるので、男性も嫌な気持ちはしないはずでしょう。

そこで今回は、彼氏も嫌な気分にならない「いい束縛」を紹介します。

■1.程よく「すねてあげる」

「ちょっと他の女の子と仲良くしたときに、彼女がすねたような顔をしていたのは可愛かった。軽く嫉妬をしてくれてるのがわかると、こっちもうれしくなっちゃう」(28歳/男性/広告代理店)

ヤキモチは適度に焼いてあげると、やはり「好き」という気持ちは伝わるもの。

それが度を越えると「重い」という状態になってしまうので、あくまでも軽くすねる程度が最適です。

彼氏が他の女性と楽しそうにしている姿を見たときなどに、「ちょっと嫉妬しちゃったな」なんてすねながら言ってあげるのもいいかも。


■2.「行動制限」はしない

「『女の子がいる飲み会には行かないで』ってしつこく言われて、本気で嫌な気分になったことがある。別に浮気なんかしないのに、信用されてないんだなって・・・」(27歳/男性/イベント制作)

あれはダメこれはダメと行動を制限されることほど、男性が息苦しさを感じる瞬間はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.