恋愛情報『男子は「インスタ映え」の何がそんなに不満なのか』

2017年11月12日 08:20

男子は「インスタ映え」の何がそんなに不満なのか

目次

・「リア充爆発しろ」と同じ
・「チャラい」イメージもつきまとう
・デートのときには切り替えが必要
男子は「インスタ映え」の何がそんなに不満なのか


「インスタ映え」と聞くと胸ときめく人が女子では多いかもしれませんが、一方で、男子にとってはけっこう不評だったりします。

ただ男子が勝手にイラついてるだけなら無視しておけばいいのですが、そこには、耳を傾けるべき主張もあるように思いますので、ちょっとこの機会に、男子がどうして「インスタ映え」をそんなに毛嫌いするのかについて考えてみたいと思います。

■「リア充爆発しろ」と同じ

まず、男子の「インスタ映え」嫌いの根本には「リア充爆発しろ!」と同じ感情があります。

「リア充爆発しろ!」というのは、ご存知、リアルで充実してない人(主に男子)が、恋人がいたり、異性の友人に恵まれたりしている人に対して、「ちくしょう、うらやましい!」という感情を隠すことなくそれこそ爆発させたものですよね。

「インスタ映え」も、結局は、おしゃれな場所に行って、おしゃれな風景や食べ物、飲み物とともに、まさに人生をエンジョイしている感じをぷんぷん匂わせている自分の様子を合わせて撮影して、インスタで共有してみんなにいいね!してもらうというもの。簡単に言えば、写真とSNSを使った公開リア充アピールなわけです。

インスタ映えするようなことは間違ってもなさそうな生活の人からすると、インスタ映えした写真から伝わってくる「人生楽しんでます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.