恋愛情報『長続きのコツ!「毎日一緒にいても苦痛にならない」付き合い方』

2017年11月13日 17:00

長続きのコツ!「毎日一緒にいても苦痛にならない」付き合い方

目次

・1.一緒にいながら「別々のことができる」
・2.提案は一旦「受け入れる」
・3.相手の話を「さえぎらない」
・4.「不満」を言い合える
・おわりに
長続きのコツ!「毎日一緒にいても苦痛にならない」付き合い方


よく、「あまりにも一緒にいすぎると別れやすい」なんて話を聞きますよね。飽きやすいだとか、お互いに悪いところを感じやすいだとか。

だから、「毎日のように、一緒に過ごすのはやめよう」と言われるわけですが、本当に大事なのは、「一緒にいる時間を減らそう」ではなく、「一緒にいても適度な距離感を保てるようになること」です。

ここができていれば、長続きするカップルになれますよね。

そこで今回は、「毎日一緒にいられるカップル」の共通点を紹介します。長続きの秘訣でもありますよ。

■1.一緒にいながら「別々のことができる」

「部屋に一緒にいるんだけど、それぞれに自分の好きなことをしてることも多いかな。常に一緒に何かをしなくちゃいけないってなると、できることも限られてくるし」(29歳/男性/IT)

同じ空間にはいながらも、お互いにそれぞれ好きなことをする。
これは理想のカップルの姿とも言えます。自分はゲームをしている横で、彼女は本を読んでいたりする。

そんなことが普通にできるような関係性になれたら、一緒にいてもラクなはずです。「~をしたいから、一人の時間を作らないといけない」というシーンも減ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.