恋愛情報『お世辞?それとも・・・?男性からの褒め言葉、その真意』

2017年11月14日 21:00

お世辞?それとも・・・?男性からの褒め言葉、その真意

目次

・●「○○してくれるところが優しい」
・●「さすが○○ちゃんだね」
・●「君が一番○○だよ」
・●「僕は○○なところが好きだな」
・●おわりに
お世辞?それとも・・・?男性からの褒め言葉、その真意


相手に褒められると、それがお世辞なのか本心なのかが、気になるものですが、さらに気になるのは、どんな意味を持って、彼が褒めてくれているのか?ということ!

今回は、男性からの褒め言葉の真意を探っていきましょう。

■●「○○してくれるところが優しい」

「○○ちゃんって優しいね」という褒め言葉だと、お世辞の可能性もありますが、「○○してくれるところ」と、言動を限定しての褒め言葉なら、彼からの好意が期待できそうです。

「優しいね」という褒め言葉は、対男性にもよく使う言葉かもしれません。ただ、それは「ありがとう」とか、「嬉しい」というメッセージに上乗せしたリップサービスだったりしますよね。

一方、「○○してくれるところ」という褒め言葉は、こちらの言動ひとつひとつに注目していて、細かなところにも好感をもっていることをアピールしたい気持ちの表れです。

■●「さすが○○ちゃんだね」

「すご~い!」と男性を褒めることもあるかもしれませんが、これもどちらかというとリップサービスのほうが多いもの。しかし、「あなただから、できるんだね」という、その人個人にスポットライトを当てた褒め言葉は、好意があるときに出やすい傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.