恋愛情報『お金で愛は買えないが、お金の「割合」と「痛み」で愛情は測れる』

2017年11月14日 10:00

お金で愛は買えないが、お金の「割合」と「痛み」で愛情は測れる

目次

・デート代やプレゼントで愛情は測れるのか?
・痛みを伴ってもお金を使ってくれるか?
・愛情はお金を使う「割合」とそれに伴う「痛み」で測れる
お金で愛は買えないが、お金の「割合」と「痛み」で愛情は測れる


「愛かお金か?」パートナーに求めるのはどっち?と質問されたら、あなたはどちらと答えるでしょうか。

結婚を意識しない人たちにとっては、お金よりも断然、愛!という意見が多数を占めるかもしれません。しかし、実際の婚活市場においては誠に残念ながら、お金の方が優先されているようです。(*1)

私は「愛はお金では買えない」と考えている方ですので、このアンケート結果には同意し兼ねますが、現実は厳しいですね。

ただ、お金で愛は買えないものの、「恋人があなたに対してお金をどう使うか?」によって、その人のあなたへの愛情はある程度測れる、とも私は考えているのです。

ではどのような使い方をする人が、自分に愛情を抱いている人と言えるのか、考えてみましょう。
(*1)参考:「愛」と「お金」、究極はどっちが大事?約6割の女性が選んだのは・・・・・・

■デート代やプレゼントで愛情は測れるのか?

よくデート代を全部割り勘にする彼氏、プレゼントにかける金額が少ない彼氏に不満を覚える女性がいますが、デート代やプレゼントにかける金額は、本当にその人の価値観によって差が出るので、なんとも言えません。

例えば、お金持ちで10万円の指輪をプレゼントしてくれる彼氏と、所得の低くてい人が給料カツカツのなか5,000円のケーキを買ってくれる彼氏とを比べた場合、どちらの方に愛情を感じるでしょうか?

多くの場合、後者の方が愛情を感じると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.