恋愛情報『いつもの生活にちょっとした刺激を。「マンネリ打破」へと繋がる行動』

2017年11月15日 08:40

いつもの生活にちょっとした刺激を。「マンネリ打破」へと繋がる行動

目次

・1.新しいゲームを始める
・2.デートのエスコート役をチェンジ
・3.呼び名を変える
・4.急なイメチェン
・おわりに
いつもの生活にちょっとした刺激を。「マンネリ打破」へと繋がる行動


どんなカップルでも一緒にいる時間が長くなればなるほど、「マンネリ」してしまうことはあると思います。

「マンネリ」は相手に対して「安心」しているからこそ起こってしまうことなので、決して悪いことばかりではないです。しかしいざマンネリを実感すると、「もしかして飽きちゃったのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

そこで今回は、長続きカップルさんに聞いた「マンネリ打破に効く行動」をご紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さい。

■1.新しいゲームを始める

「俺と彼女は同棲して2年目になるんだけど、そろそろマンネリかなぁって思ったくらいの時期に彼女が新しいRPGのゲームを買って来たんだ。絶対二人揃ってじゃないと進めないっていう風にしたら自然と二人でいる時間も増えてきたし、共通の会話が出来るから前よりも一緒にいる時間が楽しくなってきた気がします」(26歳/金融)

長編RPGや、二人プレイで進めていくゲーム等、二人で「長く」続けられるものだと丁度良いかもしれませんね。

同棲していない場合は、スマホアプリで同じゲームを始めて二人で競い合うのも楽しいと思いますよ。

■2.デートのエスコート役をチェンジ

「いつもカレがデートプランを考えてくれるから、この前エスコート役をチェンジしてみたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.