恋愛情報『恋愛はボランティアじゃない。「おごられ方がなってない!」と怒る男子ってなんなの?』

2017年11月17日 17:00

恋愛はボランティアじゃない。「おごられ方がなってない!」と怒る男子ってなんなの?

を語る資格のあるステージなのだと思います。

そして、逆にそのステージに行くまでは、相手のギブに対しては、しっかりとリアクションをして、こちらからの愛情をテイクさせてあげるべきでしょうし、それこそが、相手に何かをしてあげようという次へのモチベーションになります。

たしかに、「おごられ方」に注文をつける男子は、間違いなく自分勝手です。でも、自分が別のシチュエーション(例えばさっきの手料理の例)で、反対の立場に置かれたときに、全く無感情でいられる自信がある人なんてそうそういないはず。

彼氏や気になる男子から、「〜してあげたのに!」と逆ギレのようなダメ出しを受けたときには、「はいはい」と受け流しつつも、心の中で、相手が自分にしてくれた「ギブ」を、「もらって当たり前」と思ってしまっていた面がないかどうか、もう少しだけ、「ごちそうさまって言いながらスマホいじってたかもしれない・・・・・・。ごめん」とか「せっかく予約してくれて、ごちそうしてくれたのに、『このお店、あんまりおいしくなかったねー』とか平気で言って、ごめんね」とか、ちょっとだけでも反省要素が見つかるのなら、次からは気をつけてあげるだけでも、きっと無用なギスギス感なくスムーズなギブアンドテイクができるようになっていくんだと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.