恋愛情報『「相性のいいカップル」とは、「変化の仕方が合うカップル」のこと』

2017年11月17日 21:00

「相性のいいカップル」とは、「変化の仕方が合うカップル」のこと

目次

・・「変化」って?
・・変化の仕方が合う人こそ、本当に「相性のいい彼氏」です
・・変化は「自分のため」にする
・・相性が合わなくなっていくことだって、ある
・おわりに
「相性のいいカップル」とは、「変化の仕方が合うカップル」のこと


男女の付き合いにおいてよく言われる「相性」って、一体なんなのでしょうか?

性格や趣味が一致している男女がすぐに別れてしまうこともあれば、真逆の性格で到底付き合うとは思えないふたりが何年も円満に付き合っていることがあります。

つまり、「相性」って性格や物事に対する好みの一致ではないということ。そしてこの「相性」は、一度合えばずっと合うのではなく、相手と自分の「変化」に合わせて少しずつ変わっていくものなんです。

■・「変化」って?

人は生き物ですから、時間とともに老いていき、何かしらの経験を経て変化をします。

勉学に励むことで知識を増やしたり、自分磨きをして美しくなるなど、変化の仕方は人それぞれ。

なかには、「今のままでいいや」と変化を怠ったり、「ラブラブな関係をキープしたい」とあえて変化をしない人もいます。しかし、この「変化のなさ」がお互いまたはどちらかの飽きを生み、恋愛におけるマンネリを招くのです。


■・変化の仕方が合う人こそ、本当に「相性のいい彼氏」です

この、人それぞれの「変化の仕方」が合うふたりこそ、本当に相性のいいカップルなのです。

例えば、あるカップルの彼女がトレンドに敏感でおしゃれが大好きな女性だとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.