恋愛情報『浮気や不倫とは違う、「ポリアモリー」という複数同時交際のセクシャリティー』

2017年11月18日 11:00

浮気や不倫とは違う、「ポリアモリー」という複数同時交際のセクシャリティー

と思った人には、勇気を持ってその事実を受け入れ、信頼できる人に打ち明けてみてほしいなと思います。

逆に「私は完全にモノガミーだわ」と思った人も、ポリアモリーを否定するのではなく、そういう価値観の人がいる、という純然たる事実を知ってほしいなと思います。

■「違うこと」を怖がらず、「違う人」を否定せず

これだけたくさんのセクシャリティが明らかになると、人と違って当たり前なのだということがよくわかります。

特にセクシャリティはこっからここまでコレ、こっからここまでがアレと明確に線引きできるものではありません。

それまで女性しか愛したことがない人でも、魅力的な男性に出会うことでゲイであることを認識することもあります。

「自分はちょっと周りとは違うみたいだ」と感じる人は、その違いを恐れずに受け入れるようにすること。自分の知り合いがそういう人だった場合は、その人の価値観を否定せず、理解すること。

安易にカテゴライズせずに、その人にはその人のセクシャリティがある、ということを知っておくことがどんな人にとっても大事なことではないかと思います。
(川口美樹/ライター)

(*1)参考:「わたし、恋人が2人います。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.