恋愛情報『「大好きだから」を忘れてない?けんか別れの原因を考えてみた』

2017年11月18日 17:00

「大好きだから」を忘れてない?けんか別れの原因を考えてみた

目次

・・けんかの原因は「愛」なのだから
・・そのけんかで目的が果たせるか?
・・おわりに
「大好きだから」を忘れてない?けんか別れの原因を考えてみた


“仲が良い程けんかする”付き合っていれば時にぶつかることは当たり前。大切なのはぶつかり合うことによってより絆を強めることです。

けんかをすることで険悪ムードを引きずって破局してしまうカップルと、愛が深まって末永く続いていけるカップルはどこがちがうのでしょう?今回は愛を深めるけんかに大切なこと、考えてみました。

■・けんかの原因は「愛」なのだから

仲良く楽しく付き合っていきたい!2人がそう思うにもかかわらず、なぜけんかが勃発してしまうのでしょうか?それはお互いが大好きだからこそ。これからも末永く一緒にいたいと思っているからなんです。

たまにしか顔を合わせない関係で、別にずっと一緒にいるわけじゃない相手なら、ちょっとぐらい嫌なところや理解できないところがあっても、「まあいいか」とスルーするでしょう。

「カップル」のケンカは、ずっと一緒にいようと思うからこそ直してほしい、分かってほしい、と自己主張したくなるのです。自分の気持ちを一番に理解してほしい相手が思い通りになってくれないからムカついたりイライラしたりしてしまうのです。


けんかの原因は「愛」。愛し合っている証拠なのですから、「分かってくれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.