恋愛情報『彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?』

2017年11月20日 11:40

彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?

目次

・いくら稼いでいるか?ではなく、いくら貯めているか?
・稼ぎではなく、貯蓄が幸せを運んでくれる
・毎月の貯蓄額で判断できてこそいいオンナ!
彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?


先日、「年収1,000万の人じゃないと結婚したくない女性」という記事が話題になっていましたが、パートナーの条件に「年収」を入れる人って本当にお金のセンスがないなと思うのです。

おっと、「私には関係ない話ね。別に1000万の年収なんて相手に求めてないし」と思われたあなた、実はコレあなたにものすごく関係ある話です。

金額の大小に限らず、恋人を「稼ぎ」で判断するとろくなことになりません。稼ぎももちろん大事なのですが、もっと大事なところを見ないと、その人の本質を見抜くことはできません。

特に「お金の使い道」にはその人の性格や価値観がもろに出ますので、あなたが将来パートナーとの共同生活をイメージしているなら、「お金」に関する感覚にアンテナを立てることはとても大事なことなんです。

■いくら稼いでいるか?ではなく、いくら貯めているか?

ここで問題です。

月収100万円のAさんと月収30万円のBさんがいます。
どちらがお金持ちでしょう?

「そりゃ、Aさんだろう。」と思いますか?いいえ、それは不正解です。

正確には「それだけではわからない」のです。

基本的には収入が高くなればなるほど、使う金額も大きくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.