恋愛情報『彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?』

2017年11月20日 11:40

彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?

衣食住だけでも、高級マンションに暮らせば毎月20-30万は平気で飛んでいきますし、車やタバコを嗜む男性なら、毎月の出費がバカになりません。

Aさんは、月収が100万円あっても、毎月95万円使っているのです。だとしたら、毎月5万円しか貯金に回せないことになります。

一方Bさんは、節約を心がけて、住む場所も着る服も食べるものも、1円単位で気を使い、せっせと貯金にまわしています。努力の結果、毎月10万円貯金に回せていたとしましょう。

Aさん:月収100万円、毎月の貯金額5万円Bさん:月収30万円、毎月の貯金額10万円

さてこの状況をみて、改めて質問したいと思います。、AさんとBさん、どちらの方がお金持ちでしょうか?

持ってる=貯金して手元に残っている金額は、断然Bさんの方が多いので、この場合正解はBさん、ということになります。

■稼ぎではなく、貯蓄が幸せを運んでくれる

あなたの彼氏のお金の使い方はどうでしょう?生活は安定していても、趣味にお金を使いすぎていたり、無題に家賃の高いところに住んでいたりしませんでしょうか?
こういう人の怖いところは、例えば失職した時に、収入がパタリとなくなった時です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.