恋愛情報『彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?』

2017年11月20日 11:40

彼氏を稼ぎで判断するのはNG。いいオンナが持っている判断基準とは?

それまで染み付いた生活水準というものはなかなか下げられるものではないので、10万円の家賃の部屋に住んでいた人は、6万のワンルームに住めないんですよね。

そうすると収入に見合わない生活することになり、「いずれ返せるから」とたかをくくり借金をするハメになります。こうなったら泥沼です。

一方でせっせと貯金して来た人は、そのお金で就職活動もできるでしょうし、心に余裕もあります。どっちの男性と付き合う方が幸せなのか、想像に難しくないのではないかとおもいます。

■毎月の貯蓄額で判断できてこそいいオンナ!

冒頭の記事内の女性は、「子どもが生まれたら、広い部屋に住んで私立に通わせたい」(だから年収1,000万ぐらいないと)と思っているそうですが、年収1000万ならその生活が可能なのかというと、そうではないのです。

世の中には1000万貧乏という言葉があるくらい、その「使い道」次第で生活は困窮してしまうのです。

あなたが彼氏の稼ぎに関して不安を抱いたなら、いくら貯めているのか?を聞いてみるといいかもしれません。
あるいは今そんなに貯められていなくても、そもそも節約の意識があるのかどうか、を見るだけでもかなり参考になるのではないかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.