恋愛情報『落ち着いて見極めよう。焦ってもいい恋ができない理由』

2017年11月21日 08:20

落ち着いて見極めよう。焦ってもいい恋ができない理由

目次

・恋活は就活と似てる?
・「恋は盲目」ではいけない
・焦りを利用する男子も
・そもそも焦る必要なんてない
落ち着いて見極めよう。焦ってもいい恋ができない理由


いい人と出会って、いい感じになって付き合うまで数ヶ月、付き合ってから、結婚ムードになるまで数ヶ月、ムードになってから実際に結婚するまで数年・・・・・・もろもろ3年くらいかかるやん!

とか、好きな人がいるけど、すごくモテる人だから早くしないと他の子にとられちゃう!とか、いろんな理由で、恋に焦る人がいます。

けど、恋に焦ってもいい恋はできない。今回は、そのことについて少し考えてみたいと思います。

■恋活は就活と似てる?

私の知り合いで某有名企業の採用担当をしてる人がいるんですが、その人曰く、「ここしかないんです! みたいにすがってくる感じの人は、不採用になりやすい。逆に、「就活は結局はご縁なので、お互いにフィーリングが一致したところにいければ幸せって思ってます」みたいなある程度の余裕がある人の方が、いろんなところから内定もらってるんだよ」ということなんです。

ここで考えてみると、就活と恋活は、数ある選択肢の中から、お互いに両想いになってはじめてゴールインというところが似てますし、どちらも大きな決断という意味で、よく似てます(企業にとって、一人を採用することは、数億円規模の投資をすることと同じ、とよく言われます)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.