恋愛情報『遠距離でも愛を育めるための3つの方法』

2017年11月21日 08:20

遠距離でも愛を育めるための3つの方法

目次

・2人で将来設計をたてる
・連絡手段はZoom!
・相手を信じること
・おわりに離れ離れでも心の距離は縮めて
遠距離でも愛を育めるための3つの方法


恋は距離に弱いなんて言われていますが、遠距離恋愛になっても、仲良く続いているカップルだってたくさんいるもの。愛を貫いて結婚までこぎつけたというカップルだって多いのです。

今回は3年の遠恋を乗り越えて24歳で見事結婚したというカップルに、遠恋のコツを伺ってきました。

■2人で将来設計をたてる

「いつも一緒にいられるカップルを見て、正直うらやましいと思ったことは何度もあった。でも、『就職したら一緒に住む』っていう目標があったから前向きに付き合ってこれたんだと思う」

どんなにお互いが好きでも遠距離がいつまで続くかわからない・・・という状態ではくじけてしまうのも当然。

一緒にいるのが当たり前の周りのカップルを目の前に気持ちがぶれなかったのは、将来一緒にいられる見通しがあったから。

むしろ、「今が楽しければいい」とも思ってしまいがちな、学生時代・若い時期の恋愛でも将来についてしっかり話し合えたのは、遠距離だったからこそなのかも。

卒業したらどこで就職して、いつから一緒に住む?婚約はいつ頃する?離れていた時間が長かったからこそ、一緒にいたい!という気持ちが膨らんで将来を約束し合う仲に発展したのしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.