恋愛情報『「たまにマンネリでものんき」なカップルが長続きする』

2017年11月22日 07:40

「たまにマンネリでものんき」なカップルが長続きする

目次

・マンネリは「芸術」?
・マンネリは不可避
・予防じゃなく、事後策!
「たまにマンネリでものんき」なカップルが長続きする


「彼氏とのマンネリが怖い」こんなふうに考えている人は、少なくないんだと思います。

実際、「マンネリ防止」に関するコラムなんかは多いですし、実感としても、マンネリに陥ってしまったときには、なんとなーく「これって、お互いこのまま冷めたいっちゃって、そのままおしまいなのかなー」なんて不安がよぎったりもします。

でも、「マンネリ」するのって、そんなによくないことなのでしょうか?

■マンネリは「芸術」?

マンネリの語源は「マンネリスム」。その生まれはイタリアで、ときは芸術の時代・ルネサンス後期。

「自然を超越する行動芸術」と言われるそのそもそもの意味は、「反復・継続して行われるある一定の行動が、やがて自然を凌駕するような美しさを伴う」というところにあります。

なんのことだかわけわかめですが、要するにこういうことです。

斬新とか、奇抜とか、そういうのも大事だし楽しいのはわかるけどさ、まあ、そんな明らかな「作り物」感よりも、平凡だけど、リアルで腰の座った日常生活の方が、美しくない?

**

カップルの関係性でいうのなら、ディズニー行ったり、温泉行ったり、はたまたたまには海外旅行に行ったりして、とにかく「やばい! 楽しい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.