恋愛情報『お母さんのほうが大事なの!?彼のマザコン対処法』

2017年11月22日 21:00

お母さんのほうが大事なの!?彼のマザコン対処法

目次

・まずは彼のマザコン度をチェック1
・まずは彼のマザコン度をチェック2
・まずは彼のマザコン度をチェック3
・彼のマザコン対処法1
・彼のマザコン対処法2
・彼のマザコン対処法3
・彼のマザコン対処法4
・彼のマザコン対処法5
・彼のマザコン対処法6
・おわりに
お母さんのほうが大事なの!?彼のマザコン対処法


お付き合いしている彼はとっても素敵で優しいけど、お母さんへの執着がはんぱじゃない。それによって、私の扱いも蔑ろな時がある・・・こうなると、彼ってまさかマザコンかも!?と疑問を抱くとともに、どう対処していいかわからないですよね。

今回は、彼のマザコンチェック&対処法をご紹介します。

■まずは彼のマザコン度をチェック1

1.彼に自立心があるかどうか

第一に、彼は実家暮らしですか?実家暮らしで、いつも母親に経済的にも生活面でも(食事の準備や着替えやらもろもろ)も世話になっているかどうかがチェックポイント。

ひとり暮らしはお金がかかるので、「職場や学校に近いから」「節約になるから」といった目的で実家にいるなら、まだセーフ。

また、ひとり暮らしをしていても、しょっちゅう実家に帰ってはお世話になっている、もしくは母親がしょっちゅう彼のひとり暮らし先に来ている、などがあるかどうかも、意識してチェックしましょう。


■まずは彼のマザコン度をチェック2

2.物事の決定権は母親なのか彼自身なのか

彼は優柔不断ですか?それとも、自分で何でもバシバシ決められる人ですか?いっしょにいる時、何でもあなたに決定権を委ねるタイプの彼は今までお母さんに何でもプロデュースしてもらっていた可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.