恋愛情報『これは、あなたの彼氏にPMSを理解してもらうために書かれた記事です。』

2017年11月24日 07:40

これは、あなたの彼氏にPMSを理解してもらうために書かれた記事です。

目次

・あなたにも生理現象があるでしょう?
・男性にもイメージできる生理の辛さ
・生理中は彼女をいたわってあげてください。
これは、あなたの彼氏にPMSを理解してもらうために書かれた記事です。


いきなり私ごとで恐縮なのですが、私は以前ヘルスケアアドバイザーとして、女性のカウンセリングを行なっていたことがあります。

結果わかったことは、女性の月経とメンタルの状態は非常に密接にリンクしていること、そして、その恋人である彼氏さんのほとんどが、女性特有の生理現象を理解しておらず、彼女の気持ちをわかってあげられていないということです。

女性の生理に関しては、保健体育の授業でそれなりには触れるものの、男性からしたらしょせん他人事です。頭の中に入っているわけがありません。

そのために、機嫌が悪い日に限って彼女の地雷を踏んだり、体調が悪い日にそのことを気遣わずに心無い言葉を投げてしまったりと、彼女を怒らせる問題を起こしてしまうのです。

そこで今回の記事では、生理現象について全然理解をしていない、あるいは生理現象だと気づかずに彼女の地雷を踏んでしまう彼氏のために、女性特有の月経前症候群(PMS)についての解説をします。

これを読んでいるあなたはきっと女性だと思いますが、彼氏にこのページをシェアしてあげてください。そうすれば、彼氏がきっとあなたのその「辛さ」を理解してくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.