恋愛情報『好きになってはいけない人を好きになってしまった時の対処の仕方』

2017年11月24日 11:00

好きになってはいけない人を好きになってしまった時の対処の仕方

目次

・まずは落ち着きましょう
・次は整理をつけましょう
・恋をした、その時点ですでに大成功です。
・まとめ
好きになってはいけない人を好きになってしまった時の対処の仕方


燃えさかる恋心、揺れ動く思い、好きになってはいけないとわかっていながら、抑えきれないのが恋心、というものですよね。

「あぁ、どうしてこんな気持ちになってしまったんだろう」と後悔することもしばしば。

いっそ告白して断られてしまった方が楽になるのかもしれない、いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろうかと、胸が苦しくなったこともあるかもしれません。

この抑えきれない気持ちと向き合うために、私たちには何ができるでしょうか?

■まずは落ち着きましょう

頭がごちゃごちゃしていると思いますので、一旦状況を整理してみましょう。こういう時に冷静になるために、一つ考えてみてほしいことがあります。

それは、あなたがその思いを打ち明け、そして何かの因果でその人と仮に結ばれることになったとして、「傷つく人がいるのかどうか?」ということです。

単純な話、あなたかその人に、すでにもう恋人がいたら、傷つく人はその人ですよね。それ以外の「好きになってはいけない人を好きになってしまった」状況においても同じです。


あなたが誰かを直接的であれ間接的であれ、傷つけてしまうことになるのであれば、その傷は巡り巡り必ず自分のところに返ってくるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.