恋愛情報『「大人の色気」ってなんだろう?色気ってどうやったら磨かれるんだろう?』

2017年11月26日 11:00

「大人の色気」ってなんだろう?色気ってどうやったら磨かれるんだろう?

目次

・色気ポイントその1:見た目
・色気ポイントその2:教養と礼儀
・色気ポイントその3:行動力
・大事なのは掛け算であるということ
「大人の色気」ってなんだろう?色気ってどうやったら磨かれるんだろう?


色気って一言で言われても難しいですよね。何を持ってい色気というのか、そもそも色気ってどうしたら出てくるのか、誰も教えてくれないんですよね。

女性が言う「色気」と、男性が言う「色気」は違うかもしれてないですが、今回は男性から見て女性に感じる「色気」について論じさせてもらえたら幸いです。

結論から言うと、色気は次の3つの要素の掛け算によって構成されています。

色気=「見た目」×「教養と礼儀」×「行動力」です。どういうことか一つ一つ解説していきますね。

■色気ポイントその1:見た目

人間が本能的に色気を感じてしまうものというものは、確実に存在しています。

古くから女性のカラダは神秘的なものとして認識されてきました。
ミロのヴィーナスや、サモトラケのニケなど、美しさと色気、エロスとアートはどの時代でも語られるテーマです。

ですから透き通ってハリのある肌、くびれのあるボディライン、女性性の象徴でもあるバスとやヒップの丸みには、それだけで色気を感じる絶対的な力があります。

これは、人間として生まれたなら抗えない法則ですので、見た目の色気を出そうと思うのであれば、スキンケアやウェイトコントロール、規則的な生活習慣は必須です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.